私事ですが、虫垂炎で入院していた長男が、無事に退院しました。
ご心配をおかけしました。

入院当日はかなりひどい腹痛を訴えていましたが、翌日以降はけろっとしていて、4日間で好きな読書を思う存分したようです。生徒さんからのお薦めで、3月からハリーポッターを読み出したのですが、入院中に6巻上下と7巻上下の4冊を読んでしまったようです。読書癖もさらに強化され、もはや活字中毒に近い気もしますが・・・また気に入るような本を探して薦めたいと思います。

長男は昨年の夏も虫垂炎を患い、その時は薬で散らしただけでした。しかし、今回のように再発するリスクがあるということで、やはり切除するしかないようですね。状態が落ち着く2ヶ月後を目処に手術を予定しなければならないとのことでした。まだ小学2年生ですのでとても心配です。