今年は1月3日から教室を開けたのですが、

業務終了が近づくにつれて段々調子が悪くなり

「風邪かな・・・?」

と思っていると、帰宅後に発熱

翌日になっても熱が下がらず・・・

私はできるだけ休まずに教室を開けるのですが、

さすがに生徒さんにうつすわけにはいきませんので

4日は休ませていただきました。

丸一日で治ると思っていたのですが、5日には熱が38度台に

泣く泣くお休みさせていただき、

病院で診察を受けると・・・

まさかのインフルB型でした。

うつされるような心当たりは全く無いのですけどね。

お医者さんによると、

「いまは佐世保市内でかなり流行していて、気をつけてもうつってしまう」

とのことでした。

学校でもかなり流行っているようですね。皆様も十分お気をつけください。

「念のため月曜日まではお休みされてください」

との事でしたので、8日までは安静にし、昨日から復帰しました。

 

生徒さんと保護者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしました。

振替につきましては、順次予定を調整してまいります。