長崎県からの休業要請が5月6日で解除されました。
クルーズ船やGWの影響は無いとの判断でしょうか。
解除は少し早いようにも思われますが・・・

とはいえ、様子見でずっと休業要請を続けていても、
今度は経済的な窮地に陥ってしまうことも確かです。

当塾もGW明けに再開するかどうか悩みましたが、
本日(7日)から開講することにしました。
今後は佐世保市内の感染情報などを注視しながら
開講の判断をしていきたいと思います。

それはともかく、
今日は生徒さん達に一週間ぶりに会い、
教室を再開できたことにほっとしました。

生徒さん達に
「GWはどこか行った?」
と尋ねましたが、当然ながら
「どこも行ってません(笑)」
「何もしてません」
「楽しくなかったです」
という返事ばかりでした。

私も一週間、家からほとんど出ずに過ごしましたが、
(家の周りと食料品の買い物だけです)
見通しが立たない中で、気持ちは休まりませんでしたね。

早く日常の生活に戻りたいものですね。