2021年度も終わろうとしています。

今年も公立高校入試については全員合格となりました。
低倍率ですし、心配はほとんどなかったのですが、やはり合格するまでは落ち着きませんね。

大学入試は100%良かったとは言えませんが、概ね良かったと思います。
共通テストの変化に足を取られてしまった生徒さんもいて、心残りがないわけではないですが、
普段の学習はしっかりできていたので、その後の転換はスムーズにできたようでした。
毎年度思うことですが、一般入試には楽な近道はないので、実直に努力するしかありません。

年度が終わるこの時期は一瞬だけほっとしますが、6ヵ月後には共通テストの出願ですし、
また切り替えて気を引き締めなければなりません。