「とりあえず無料体験を受けたい」
というお電話があり、英語と数学の無料体験学習を2回行いました。

体験とはいっても、当塾で通常行っている学習のように
「がっつり勉強して、何かプラスになって帰って欲しい」
と考えています。
今回は気合を入れ過ぎたのか、準備した教材がちょっと余ってしまいましたが・・・
無料体験後は、生徒さん本人と保護者の方に現状の分析と課題を伝え、体験を終了しました。

当塾では従来より、不安を煽って入会の勧誘をしたり、決断を迫ったりすることはいたしません。
はっきり意思表示をするのが苦手な方もいらっしゃいますから、そこに漬け込むような塾にはなりたくないものです。
体験の感想をお家で保護者の方としっかり話していただき、入会の意志が固まってからご連絡ください。

今回体験された生徒さんは寡黙なタイプだったようで、正直なところ
「あんまり気に入ってくれてないかな・・・」
と思っていたのですが、保護者の方からご連絡があり、4月から入会したいとのこと。

大学受験生ですので、しっかり結果を出せるよう、精一杯努力いたします!!

塾にとって生徒数が増えることはやりがいですし、嬉しいことです。
しかし、人数が増えすぎる、特に受験学年の人数が増え過ぎることは問題にもなりえます。
指導力以上の生徒を抱え、指導が行き届かず、大切な受験(受検)を台無しにする無責任な塾もあります。
当塾ではそのようなことが無いよう、入会は適切な人数で制限いたします。

現在のところ、すでに入会を決められた大学受験生が2名、お問い合わせが1件保留の状態です。
大学受験生に関してはあと1、2名で制限させていただこうと思っております。
ご検討の方はお早めにお問い合わせください。