4,5月に書こうとして書いてなかったのですが、
以前、佐世保北中で数学1位を取ったK君が、
春に受けた長崎県統一模試の春期模試

数学 県1位

を取りました。

実は、この数学の問題は私が担当で作成したものなのですが、
そんなに易しく作った覚えはないのですよね・・・
平均点は思ったより低かったですし。
97点で1位でしたし。
(当塾内の平均点は想定してた程度でした)

もちろん事前に問題を教えたり、類似問題を解かせたわけではありません。
ただ日頃の正しい鍛錬の賜物です。

そのKくんが今回、中学3年生が受けるプレ夏期模試(7月末)で

数学で100点

をとってしまい、

2回連続 数学 県1位

が確定してしまいました。
これはご褒美をあげるべきか・・・と思ってしまいます。

今回は

英語も98点

だったので素晴らしかったですね。
成績表はまだですが、
もしかしたら3科目では県1位かもしれませんね。
(しかし天狗になってはいけません)

他の生徒さん達も英語・数学は
現時点ではわりと良かったと思います。
しかし、理科・社会が・・・頑張らないと・・・

夏休みも始まったばかりですが、
8月末までの1ヶ月でどれくらい伸びるのか。
どの生徒さんのことも、とても楽しみにしています。
別教室(学習館)の生徒さん達に負けないように鍛えていきたいですね。